花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アムステルダム運河ツアー

100924-04.jpg

さて、無事DFA (ダッチフラワーアレンジメント) の試験に 全員合格 した後は、マウリック城にてパーティー。

夜遅くまでの興奮も抜けきらないまま、翌朝5時前に次女を起こし授乳だけ済ませて寝かせつけ、我々夫婦はホテルへお迎え。

早朝6時からアムステルダム観光へお連れしました。

まずは世界一の規模を誇るアールスメア花市場へ。 

その後、仲卸市場の切り花、鉢花、資材などを見た後は、アムステルダムの運河ツアーへ。

去年使ってすっかり気に入ってしまった運河ツアー会社を予約してありました。

昨年は30分も波止場で待たされたのですが、今回はボートが私たち待っていました☆

木目調でクラシカルなとても雰囲気のあるボートです。

100924-01.jpg100924-07.jpg

シャンパンやワイン、ホットドリンクで乾杯~♪

昨年と同じ、やたらとノリの好いハンサムな船長さん。

色々とガイドポイントを教えてくれつつ、

音楽も 「まずはジャズでスタート☆ しばらくしたらソウルにしよう。」 と彼なりのこだわりが見え隠れ。

昨年は色々とハプニングもあったのですが、今年は計画通り船内にてパンケーキをいただきました♪

100924-03.jpg100924-05.jpg

かなりシンプルなパンケーキでしたので、量的にはちょい心配・・・

特に男性陣には物足りなかったかもしれません。が!雰囲気でカバー!してたと思う・・・

でもやはり、ランチにはやっぱりもう少しボリュームが欲しかったところですね。

賑やかに皆でパンケーキを頂きながら、

ゆったりとアムステルダムの街を運河上から眺めつつ、贅沢な時間が過ぎていきます。

100924-02.jpg


100924-08.jpg

グル―プ の中に最強の 「晴れ女」 さんがいるからでしょう、

天気予報は雨だったのですが、雨は降らず、この後とても良い御天気に恵まれました~♪

100924-06.jpg

オランダに着くまでは勿論のこと着いてからも最後の追い込みレッスンが続き、精神的にも肉体的にもイッパイイッパイ、

ようやく臨んだ試験もみんな素晴らしい結果で終え、

皆さま数ヵ月ぶりに心からゆったりとしたひと時を楽しまれたのではないでしょうか。

デッキでくつろいだり、船内で話に興じたり。

私も日本の色々な情報を教えてもらって、特に初めて聞くようなアイドル話などではさんざん盛り上がりました。

なんでも夢中になれることがあるというのは、素晴らしいことです☆

こうしてゆったりと運河めぐりを終えた後は、ゴッホ美術館へ向かいました。

そして花屋を2軒ほど見学。

次回はその花屋さんの様子を少しアップしますね。それではまた!!




ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆    
スポンサーサイト

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/07(木) 10:36:42|
  2. オランダ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。