花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陶芸ジャパン2006で花とキャンドルのブースを出展します

131013-06.jpg

残り2週間となった日本滞在。残すは11月3日~5日までの陶芸ジャパン2006。

今年もインテックス大阪にて開かれるこの秋の風物詩、Cijaは企画ブースとして出展し、花とキャンドルによるテーブルコーディネートをご紹介いたします。

現在、陶芸ジャパンに向けて準備をフル回転。

今年は3日間と例年より1日少ない日程で行われます。

この催し、全国から器屋さんが集まるので、器好きな私としてはたまりません。

が、毎年自分のブースがあるためウロウロすることも出来ず・・・今年もそうかなあーー

まあ、あんまりウロウロするほど暇なのも問題ですけれどね!

131013-05.jpg

そして今年もステージ上にてデモンストレーション。

オランダで最も品質の良いモルカ社製キャンドルを使って花のアレンジを作る予定です。

まだこれから内容を考えますが、楽しい3日間となりますように!

それにしても、いつまでたってもステージ上で話すのが下手くそで毎回「本当に進歩しないね~」と感心したように言われます。

どなたか上手に話すコツをご存知の方は秘訣を教えてください・・



ともあれ!秋は食欲!美味しいものをより美味しく頂くためにも素敵な器を探しにいらしてください。

そして勿論Cijaブースでは、食卓の雰囲気を盛り上げるキャンドルを販売すると同時に、キャンドルを使ったミニアレンジメントレッスンを行っています。

ご興味のある方は是非遊びにいらしてくださいね~!

スポンサーサイト

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/25(水) 01:41:34|
  2. Cija ワークショップ&イベントのご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポットレッスンへのご参加ありがとうございました!

131013-04.jpg

日本に帰国し早1ヶ月。

Cija教室でのレッスンも全て終了しました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、先日の日曜日はSongフラワーデザインスクール様にてテーブルコーディネートの出張レッスンを行って参りました。

花を愛する生徒さんにお集まりいただき、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

宋先生はじめ、スタッフの皆様、ご参加いただいた生徒の皆様本当にありがとうございました。

まだあと一つお仕事が残っています。それについてはまた次回に!

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/20(金) 20:09:20|
  2. Cija ワークショップ&イベントの様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スイスから日本へ

ものすごーーくご無沙汰しておりました。

スイスでの素敵なウェディングから一気に日本へ。
怒涛の毎日が瞬く間に過ぎていっております。
まずはホッとしたのか風邪を引き、実家家族に蔓延、娘も風邪、その合間を縫ってCija教室でのレッスン、東京にて通訳、そしてまたレッン、実家でのパーティー、今後の某フラワースクール様でのレッスン準備、秋の恒例インテックス大阪にて開かれる陶芸ジャパン2006彩の器市ブース出展の準備、合間を縫って友人とランチ・・・

と、のんびりしに帰国したつもりが、オランダより10倍の忙しさと時の速さで過ぎて行っています。
どうもうまくいかないなあ。

swiss


スイスでのバス。1930年代の古~いバスです。
これに乗ってちょっぴり観光(?)しつつ彼らの新居(旦那様が設計デザイン)前から出発~!なだらかな丘陵をものすごくのんびり走りながら市民ウェディングを行う山高くに位置する古い建物へ。
ビュッフェランチを頂いた後は湖上での遊覧船内でお決まりのダンス。
ペルーのミュージシャンの生演奏に乗って私も娘を抱いてダンス、ダンス!
教会にてユニークな結婚式。そして両家の愛溢れる終わらないディナーパーティ。

t&k02


t&k03



去年、彼らの親友であり私達の友人でもあるカップルのウェディングに
やっぱりスイスに来た私達。当時まだ小さかった子供が大きくなっていたり、生まれてなかった赤ちゃんが生まれてたり、友人達にも色々と変化がありました。
昨年のウェディングもそれはそれは素敵だったけれど、今回のもインターナショナルな工夫がたくさんあり、個性溢れる素敵な一日でした。
春先にはペルーで再度式をする予定の彼ら。
「おいでよ!」とあっさり言われたけれど、行きたいのは超~山々だけれど・・・。
憧れの南アメリカ、いつ行けるかな。

翌日、10時間のドライブでオランダに戻った私達は速攻で日本行きの荷物を詰めて6週間の不在に備えて大忙し。
日本から来ている友人との最後の夜はバタバタと終わってしまいました・・・。
そして翌日、彼女は旦那様の国スペインへ、私達は日本へ、とそれぞれ旅立ち。
今度彼女に会えるのはいつ、そしてどこになるかな~。

そして大忙しの日々が始まり・・・
毎日の楽しみの一つであったブログめぐりもさーーーっぱり出来ず今日に至っております。
日本での様子はまた明日アップしま~す!

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/18(水) 08:21:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。