fc2ブログ

花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

もしかして本気?!ダイエット

mizu01

事の始まりは、誕生日目前のとある日。

もうこれ以上、見て見ぬふりは出来ない!と あることを決意してしまった私。



現在2歳5か月の娘が卒乳してからほぼ1年。

母乳の力ってすごい!

出産後、あっという間に体重が減り、妊娠前より若干体重が軽くなるほどでした。

ところが母乳が終わっても食べる量は一緒、ついでにお酒も解禁となり、調子に乗って美食を楽しみ1年。

なんだか、分かってたけど、やっぱり、お腹がものすごくものすごくものすご~くたるんでる!!

ジーンズの腰の上にお腹が乗ってる~!!!もう~これ以上、見ぬふりは出来ない~っ><

いくら知らないふりをしようとも無理だーーーっ!!



そしてついに遂に意を決して、巻尺を出した私。

おもむろにウェストを測ってみました。多分こんなことするのは10数年ぶり。

夫もおりましたが、悲壮な決意の私は自分のウェストが気になり彼の視線どころではなかった・・・

すると・・・




ガガーーーーーーーンっ!!!

こ、これはっ!バストサイズではないのかっ?!?!?!?!

何度も自分の目を疑い、何度も何度も確かめましたがそこには驚異的な数字が・・・

まさに、かなり細~い人のバストサイズと言ってもおかしくないくらいの数字が・・・・



その場で床にへたりこんだ私を見た夫は、笑いが止まらない様子。

私は強気に叫びましたっ、「私にはショック療法が必要なの!!!もう、これで決意した!食事制限は

あり得ないから運動するからっ!!!」



それから2か月弱。

ほぼ2、3日おきに早朝 5 km、走っている私。

もともとスポーツ大~好き、幼少時から様々なスポーツをしてきた私であったが、「走る」 というのは

昔、強くなりたい一心で打ち込んでいた種目の持久力作りのためになら懸命に出来たことであっても

そういった目的なしにはまずやってみようとは思わないこと。

退屈だし、競争するわけではないし、ジム通いも若いころは熱心にしてたけどそれもマシンを相手にするよりは

エアロビクスとかダンス、スカッシュやテニスなんかのほうが断然楽しい。

間違っても何がどう転んでもマラソンをする人の気持ちだけはわからない、と思っていた。



ところがあまりにショックが激しかったため、即スタートできなきゃもうダメ!!鉄は熱いうちに打て!の精神で

いたところ、たまたま遊びに来た友人アスリートTに誘われ、一緒に走ってみたら・・・



わーーーーおぉ、快感っ!

苦しいながらも早朝の森を駆け抜けるとき、キラキラした湖のきらめきを見るとき、空に飛びたつ鳥たちの群れを見るとき、

のんびり草を食む牛を見るとき、そして走り終えたときの達成感!!!

単純な私はすっかり 「まだまだやればできるやん♪」 との嬉しい錯覚。

パワー100%出さずにいつも80%で余力を残して終わることでまた次回も頑張ろう!と思えるよう 

コントロールすることも忘れない。

こんなことが出来るだなんて、これも年の功ね・・・・



夫の夏休みが終わった後は、彼の出勤時間前しか走るチャンスのない私。

走るために6時に起きたりする自分に驚愕!! (私はすっごい夜更かしタイプです)

8月下旬からものすごく忙しくて2日に一回のペースが1週間に1回になった時もあったけれど

最近、また元のペースに戻り続いています。

わざわざ小さめのパンツまで一本購入して臨んだ私だったが、こんな様子で長~く続けていけたらいいなあ。



さて、気になるサイズは!

測ってないけれど (怖い) 入らなくなった2本のジーンズは再び入るようになり、体重は2か月で3kg減。

食事制限はせずに (← 出来ないし、する気なし)、焦らずに、無理せずに、自己満足でもいいからとにかく続けること!

友人のアスリートT には多大な感謝です☆ありがとね、また一緒に走ってね♪

それではまた~!!



フラワー&テーブルコーディネートのレッスン “ テーブルエンターテインメント 入門 ”
オランダでスタートしました。ご興味のある方はこちらをご覧ください。
(お問い合わせやご質問はこちら Cija HP内のお問い合わせフォームをご利用くださいませ~☆)

ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆ 
スポンサーサイト



テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/23(火) 16:45:04|
  2. ライフスタイル・ヘルスケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する