花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シアターフェスティバル in デンボス

090807.jpg

今年もデンボス恒例の Theater Festival Boulevard シアターフェスティバルの時期がやってきました。

今年は8月7日~16日までの1週間。

デンボス市内のあちらこちらで、ダンスや演劇、音楽など様々なパフォーマンスが繰り広げられています。

私たちは初日の夕方、オープニングパフォーマンス (無料) がフラメンコとあったので、

「見れたらラッキーかな」 と St.Jan 教会隣の会場に行ってみましたがこれがバッチリ☆

歌劇の 「カルメン」をベースにしたダンスパフォーマンスだったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

090807-01.jpg
長い挨拶の後、シンプルなリズムに乗ってやってきたのは足だけ見えるこの集団。

090807-02s.jpg
ラッキーなことに、私と娘は一番前で観覧♪

表情のひとつひとつまで見えるまさに 「かぶりつき」 状態。

090807-03.jpg

090807-04.jpg
な、なにやら可笑しい~、ププっ! コメディ仕立てのパフォーマンス。

090807-05.jpg

090807-06.jpg
この綺麗な人もかなり面白いーーー!!

090807-07.jpg

この辺ではゲラゲラ笑ってました。

090807-08.jpg
途中、ファッションショーまがいのシーンあり、ボクシングあり、ここではブリーフが!(爆)

090807-09.jpg
衣装も変化し、最後は髪もすべて下ろして・・・とにかく可笑しい!

090807-10.jpg
45分ほど続いたショーの最後はまたシンプルなリズムで終了・・・



スペイン&フラメンコ好きな私ということで、夫が散歩がてら連れだしてくれたのですが、

なんせ待つのがキライな私。

このパフォーマンスの前の開会のあいさつが長くて、何度も 「もう帰ろうよ~」 と訴えてたところ

「もうちょっと待ったら?」 と辛抱強く言い聞かしてくれた夫。

結局、夫は二女の大きなベビーカーのため、後ろの方でほとんど見れなかったそうですが

無料だし全然期待してなかったフラメンコのパフォーマンス、とにかく皆さん役者!

かなり笑えるコメディで、す~んごく面白かったです☆



先月初めて一緒に映画 (ポニョ in オランダ語) を見に行った3歳の娘は、

ここ最近ずっと トトロ や ポニョ のお話ばかりしてたのですが

この日よっぽどインパクト強かったのか、「フラメンコ、だいすき~。 またいこうね~ 」 と連発。

隣のおばさん達が爆笑してたので、つられて笑いまくってたせいだろう~。

楽しかったね、でもこれは本物のフラメンコではないんだけどね・・と胸の中でつぶやきながらも

ほんと面白かったので、興味のある方はこちらをどうぞ☆

あちこちの国でもパフォーマンスしてるようですね♪ 今度は夫もちゃんと見れる機会があると良いのですが。^^



ということで娘も夫も夏休みの毎日、なにかと楽しく過ごしてます。

今年はちゃんと夏を感じることが出来て嬉しい限り。

皆さまも楽しい夏をお過ごしくださいね☆ それではまた。





ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆
スポンサーサイト

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/10(月) 21:17:33|
  2. オランダ・季節の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーマは 「健康&長生き」

090729-01.jpg

7月末、またひとつ歳をとりました。 やっほー☆

なんて早いんでしょう・・・・昨年の今頃はまだ影も形もなかった二女。

今はこうしてちょうど2カ月の彼女を抱きながら、改めて命の不思議を思います。



誕生日当日は平日だったため、恒例のパーティーを週末にしようか、どうしようか悩んだ末に

その当日に行うことに。

7月は何かと行事が多く、あっという間に過ぎていく日々。

ブログにアップしたいネタもたくさんあり、写真もたくさん溜まってるのですが、その整理も追いつきません。

(実はこれも書いては中断して・・・を何度か繰り返し中)



平日ということもあり、今回親戚の子供たちはほとんど来ず。

いや、親戚の子供たちもだいぶ大きくなってきて、それぞれの社交に忙しい模様。

よって、おとなが集まってのパーティーとなりました。

やはり前日から準備に忙しく・・・当日はおもてなしに赤ん坊の世話に・・とこれまた忙しく

ま~ったくもって一枚の写真もありません。

残念過ぎる~ >< >< 大反省です。。。

090729-02.jpg

人の寿命が延びてきて、私も平均寿命から言えばようやく半分来たかってところです。

高齢出産で2人の娘を授かった私ですので、これからのテーマは 「健康で長生き」、これに尽きます。^^

とっても現実的ですが、でもやはり子育ても仕事も遊びも、すべて健康あってこそ。

これまでは若さに頼ってやってきたことも、もう勢いだけではどうにもならないと、少しずつ気づいてきました。

これも年の功ね☆ 

ということで、「健康で長生き」 をスローガンに娘たちと共に成長していこうと思います。

いつもたくさんの笑顔をくれる家族・友人に心より感謝☆ 今年もよろしく♪




ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/06(木) 13:02:50|
  2. オランダ・海外育児・家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。