fc2ブログ

花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

おむつケーキ

100118-01.jpg

先日のベビーシャワーパーティーの際に作ったプレゼントの 「おむつケーキ 」です。

去年、私が第2子出産の前にお教室に通ってた方から頂いて、

その可愛らしさにずーっと飾っていたのがつい先日の出来事のよう~。

「こんな感じだったかな~?」 と思いだしながら、私なりのアレンジを加えて作ってみました。

つぼみ部分がピンクのバラをところどころに配して、3段のおむつケーキに。

バラはちゃんとお水に入ってるのでしばらくは持ちます☆

赤ちゃんを待ちながら飾ってもらえると、とっても嬉しいです。

100118-02.jpg

作り終えてからネットで調べてみたら、色々あるのですね~。

あああ~、作る前にチェックしてたら参考にできたわ~!というのも幾つかあって、見てるだけでほんわか幸せ気分。

自分の好きなようにいくらでもアレンジ出来そうで、なんだかもっと作りたい気分になりました☆

そのうち、自分の子供のオムツまで買ってきたらわざわざケーキにしてるかもしれません。ナハハ



さて、オランダは今日も雪でした。

一体この冬の天候はどうなってるのでしょう~?

寒い中、4人でお散歩に出かけましたが、最近すっかり家にこもりがちな母娘です。

明日からまた1週間の始まりです。皆さまも風邪など引かぬように気をつけてくださいね。

それではまた!





ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆
スポンサーサイト



テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/24(日) 22:39:10|
  2. オランダ・海外出産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する