fc2ブログ

花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

大きな雪だるま~ そして日本へ

100131.jpg

170cmほどの大~きな雪だるま。こないだの日曜に義理妹宅にておじいちゃんやパパと一生懸命作った娘。

鼻にニンジンをさして、目とボタンは石ころ、口は枝をつなげて、両腕を掃除用具とクワ(というのでしょうか?)でさして・・。

見てる私もワクワクしてとても楽しかったです。

明らかに今年の冬のオランダは、ある意味異常気象です。

寒さは半端じゃないけれど、積雪するより凍るのがオランダの冬なのですが、今年は本当に雪景色が途絶えることなく

12月中旬くらいから続いています。



さて、そんなオランダにしばし別れを告げて・・・今、私は東京におります☆

もう~目がくっつきかけてるんですが、なんとか更新を。夫と娘たちは後ろのベッドで高イビキです・・

今夜は東京で一泊します。というのも明日、私は12年ぶりにテーブルウェアフェスティバルを覗きに行くからです☆

明後日・明々後日と大切な仕事があるので、体調を万全に整えるよう夫から言い渡されてる私。

そのため、明日もものすごく限られた時間しかありませんが貪欲に見て回り、大阪の実家へと皆で帰宅予定。

1にも2にも体力勝負です☆

久しぶり過ぎる東京ドーム。 美しいものをたくさん見て刺激を受けることを楽しみにしています。




3/14(日) 1Dayレッスン行います☆ 

フラワー&テーブルコーディネート 
「花降る春・ジャパネスクテーブルの魅力」

花々が開き始める美しい季節・春。

日本の春の美しさを季節の花のアレンジでモダンにコーディネート。

外国でも注目される日本のシンプリシティーを生かして

この春、ジャパネスクテーブルで素敵におもてなししませんか。

 日時 : 3月14日 (日)  15:00~18:00

 場所 :  スシーラティー様にて


ご興味のある方は、 Cija セミナー・イベント案内をご覧くださいね。



しばらくは日本からの更新になります。 それではまた!




ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆
スポンサーサイト



テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2010/02/04(木) 22:48:11|
  2. 日本滞在
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する