
ウチの夫はサプライズ上手。いつも「わあーっ!」と思わず感激してしまうようなサプライズに、やられたっ!と唸る羽目になる私。
(注:この場合決して高価なものを買う、などというサプライズではなく、彼らしいオリジナリティ溢れるところがポイント。最高に嬉しい)
先日17日は3回目の
結婚記念日。いつもならとっくに夏休みに入っている彼ですが、今、外国からのグループのためのコースに夏休みを返上中。
仕事のことで頭がいっぱいの様子に、いつもサプライズで一本取られてる私は、しめしめ、どうやら彼は忘れているらしい、今回は何かしなくちゃ。
しかしやっぱりどこか抜けてる私。前々日まで
結婚記念日に気づかなかった。><

ありきたりだけれど娘もいることだし“おうちビストロ”でもしよう、と慌てて買出しにいき、当日の朝夫を送りだしてから猛烈に掃除をはじめ、早速料理にかかろう、とした時。
ガチャガチャ。
へ?!
朝9時なのに夫が帰ってきた。一本の長い真っ赤な薔薇と共に。
「3周年、ありがとう。今夜は出かけるから料理の支度しなくていいからね。」
ナヌーッ?!?!
結構気合入れてた私は、全身の力が抜けましたがな。
「ええーーーーーーー?!」と言うと
「あれ?何か計画してたの?」
「いや、そういう訳ではないけど・・・」もごもご。
それだけ言って一本の薔薇を花瓶に挿すと、また仕事に戻った夫。
買い込んだ食材はどないなるねん!!と思いながらも明日作ろう、とサッサと頭を切り替えて前日から仕込めるものだけ仕込むことに。

赤い薔薇は言わずもがな愛のシンボル。
しかし夫はいつも茎の長~い薔薇をくれます。これが彼のこだわり。
長くないといけないらしく、一度大阪で何かの記念のときに赤い薔薇を一本私に渡したかった夫は、長~い薔薇を探すのに苦労したとか。
日本人の薔薇好きは有名ですのでどの花店にも薔薇はあるのですが、長~い茎の薔薇というとそれほど置いてるところはなかったらしく、ぼやいてました。
そして仕事が終わった後、残りの19本の薔薇の花束を抱えて帰宅した彼。花瓶にさして娘と3人で
ディナーへ行きました。

ウェイティングバーで。

基本的に
レストランでは写真を撮らないのですが、この日はテラスでの食事だし記念に、とカメラを持っていったらこの写真撮ったところで電池切れ。
ぎゃおーん、悲しかったっす・・
今回のサプライズは、忘れてたと思ってた夫が覚えていた!!というサプライズでした。^^
ゆっくり飲んで食べて喋って青空満喫して素敵な
ディナーでした。
翌日の私からのサプライズであった筈のおうちビストロの様子はまた後でアップします。
新潟の地震で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げますと共に、命を落とされた方々に心からお悔やみ申し上げます。私も友人が新潟にいますので心配で連絡しましたら彼女は大丈夫とのことでしたが、現地での状況が一刻も早くよくなりますようにとお祈りいたします。
ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。
スポンサーサイト
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
- 2007/07/19(木) 16:39:50|
- オランダ・海外育児・家族のこと
-
| トラックバック:0
-
| コメント:8
コメントありがとう。まだ3年だけどもう3年でもある。早いですね、やっぱり。他人と生活するわけだからそりゃ色々あるけれど(そんなこと知ってるって?)、覚悟よ覚悟、ファイトー!
- 2007/07/23(月) 20:44:24 |
- URL |
- Sunny #-
- [ 編集]
うんうん、旦那T君、ボロが出そう。でもそこが可愛いやん!そしてcoccoが素晴らしく演出家やもんね~♪
スローライフでホンマに時がゆっくり流れすぎてる毎日ですわーー・・
- 2007/07/20(金) 19:29:32 |
- URL |
- Sunny #-
- [ 編集]
コメントありがとう!
そうそう、壷に入れてたあの花瓶です、さすがよく見てるっ!!うちでは薔薇一本用の花瓶なんです、これ。
- 2007/07/20(金) 19:27:16 |
- URL |
- Sunny #-
- [ 編集]
ご結婚3周年記念、おめでとう~~
ええな~、サプライズ・・・旦那様はほんとロマンティックよね~

いつもお姫様気分にさせてくれる、でしょ??素敵♪
うちはちょっと頑張っても、大体ポロッとどこかでヒントが出るのよ~。。隠し切れないというのか・・とほほです。
ビストロもほんと素晴らしいです

やっぱり近々Sunnyのスローライフ、見習ってみるぞぉ!
- 2007/07/20(金) 09:34:20 |
- URL |
- cocco #-
- [ 編集]
コメントありがとうございます。
写真では気になりませんかね?aikaさんにそう言っていただくと何故か安心。^^
今日はその反動で朝からぐうたらな一日でした・・!
夕飯?勿論昨日の残りの食材で似たようなもの食べましたよー・・・><
- 2007/07/19(木) 21:27:59 |
- URL |
- Sunny #-
- [ 編集]
ふぁ~、素晴らしい旦那様。二人ともこっそりサプライズを用意しているのがなんともかわいらしい(まず一本目の薔薇、あとで19本って、忘れられないですね)。3年目の結婚記念日おめでとうございます。私達も夏至の日に3周年を迎えました。おうちビストロも、すごい、の一言でございます。おいしそうで、においまでしてきそう。黒が白の方が良かったと??うーん、写真ではパーフェクトです!
- 2007/07/19(木) 18:45:55 |
- URL |
- aika #4RcOc0nU
- [ 編集]