花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い日本!

ij


昨日無事日本に着きました。
オランダ・デンボスを出るときは大雪。
昨日朝、関空まで迎えに来てくれた両親が実家を出るときも雪。
オランダとほとんど変わらない寒さの日本にビックリ!です。

そして昨夜はアンコウ鍋をたらふく、今夜は蒸し豚などを中心にした韓国料理・・・お米ツヤツヤ、ピーンと立って幸せ~、食後のお茶も胃に染みこみます・・・
実家のご飯ってどうしてこんなに美味しいのでしょう。
緩みきったウェストを締めるのがこの冬の目標でもあった筈なのですが既に怪しい目標と化しました。。。


明日は私のPCを修理に出し、カメラ修理の手配をし、美容院の予約をし、しばしの 「プチ日本生活」 の基盤を整えます。
とかくオランダにいると服装とか髪型とかまったくどうでもいいことになるため、日本帰国のたびに軽くショックを受ける私。

どうしてみんなこんなに細いのか。
どうしてみんなこんなに外見を美しく整えてるのか。
どうしてみんな同じ格好しているのか。
どうしてみんなオランダ人より肌が白いのかっ。
どうしてみんなこんなにフェミニンなのかーーッ。

そして不甲斐ない自分を省みて、もうちょっとなんとかせな、と刺激を頂くのです。
私も女子であることを忘れないように気をつけなきゃ、と思っております。。。


さて冒頭写真はオランダでとっても美味しかったイチジク。
味だけでなく、この色、形の美しさ! 抗えなかった私です。
やっぱり食い気がはるかに勝っておりますが、今回の滞在中は更新頻度もアップしていきたいと思います。
それではまた~!!




ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2008/02/04(月) 17:02:39|
  2. 日本滞在
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<飲んでます | ホーム | レッスン 春のおもてなしテーブル>>

コメント

も~も様

コメントありがとうございます☆

またまた帰ってきちゃいました。冬から春の季節、とっても嬉しいです、娘も賑やかな毎日にとっても楽しそうで私もニコニコです。なんやかんや言って嫁いだ後、実家にこれほど長く帰れるのもラッキーかもしれません。。。と最近気づきました。
も~もさんもどうぞお風邪など召されませんようにお気をつけてくださいね。
  1. 2008/02/08(金) 16:47:08 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

SATOKO様

satoko様、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます☆
いつも本当にさまざまなところを旅されていらっしゃいますね。お風邪など召されませんようにお気をつけて存分に楽しんでいらしてください。
豊富な話題満載のブログにもまた遊びに行かせていただきま~す!
  1. 2008/02/08(金) 16:44:38 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

M.K様

コメントありがと!
まだリズムつかめてない私ですが、とりあえず帰ってきて嬉しいです。

近いうち会えるかな?
DVDのことも詳しく知りたいし(笑)、会えるの楽しみにしてます!また連絡しま~す☆
  1. 2008/02/08(金) 16:42:28 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!

ご実家はいいものですよねツ。
みなさんで 楽しい毎日をお過ごしと聞きました。
三つの言葉を理解しているRちゃん すご~い!
うらやましいなぁ~と今日も皆で話していました。
ごゆっくり・・・ のんびりと ご両親様にあまえてください。
  1. 2008/02/08(金) 14:24:51 |
  2. URL |
  3. も~も #-
  4. [ 編集]

sunnyさま、お久しぶりです。

日本での滞在、充実した日々になりますように。
最近、特に寒いので、風邪には、ご注意くださいませ。
私は、明日から、極寒の北海道に行ってくる予定なのです。久々の雪祭り・・スキーなど、楽しみにしているところです。
  1. 2008/02/07(木) 06:13:50 |
  2. URL |
  3. SATOKO #nGdA3O4A
  4. [ 編集]

お帰り~

ゆっくりしてるじゃないかと思い、連絡しなかったんだけどーーー。
漸く帰ってきたかーーお帰り~

どうして皆そんなに細いんだ~
なんで皆同じ格好なんだ~
なんで皆キレイなんだ~
etc・・・

私も普段から感じてまっせーーー

これは歳とったってことかな~なんてちょっと思っちゃいました。
でも、海外からみると、もっとそんな風に感じるのは事実かもねーー。
日本てそういう意味でつまんないかもね。。。。
オランダ、いいなあ!!

ちょっとドイツまで、とか横浜から東京行くみたいなとこがええなーー。うらやましい!!!
  1. 2008/02/07(木) 02:44:25 |
  2. URL |
  3. M.K #-
  4. [ 編集]

yoshiko様

コメントありがとうございます☆
金沢の冬は確か曇天が多いのですよね?その点はオランダに似ています。。。
昨日、今朝と大阪はまぶしい太陽で本当に感激しました。春先まで日本滞在を楽しみます。また後で覗きに行きますね!
  1. 2008/02/06(水) 15:15:14 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

katovsky様

わー、コメントありがとうございます☆
その節は娘がお世話になり、ありがとうございました♪
katovskyさん、日本に帰ったら多分びっくりするくらい日本女性は外見綺麗にしてはります。あ、でも奥様綺麗だから関係ないですね。
きっとそのほか建物やら看板やらいろんなことに改めて驚かれることでしょう・・・ふふふ、その日が楽しみだ。
私もこちらからkatovskyさんブログ楽しみにしています。楽しんで充実した毎日を送ってくださいね。
  1. 2008/02/06(水) 15:12:13 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

junko様

コメントありがとう☆
帰国前夜、お会いできると思ってたのになー。残念でした。
そう、ウチの娘、旦那様の名前を連呼してましたよ♪なんかすごくなついちゃってました。どうもありがとう!
冬のオランダではあるけれど、お仕事やプライベート、存分に楽しんでくださいね。また帰ったらガツン!と遊んでね~。そして例の件も・・・頑張ってね☆
  1. 2008/02/06(水) 15:07:46 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

yoshizo様

コメントありがとう!カーニバルは楽しまれましたか~?!
ナチュラル・・・そう、間違いなくyoshizoさんも同じ感想を持たれることと思います。私は今日デパートに行って惨敗でした。サイズ小さすぎ・・・あ、yoshizoさんはスリムだから大丈夫ね。。私、3重苦やわ。まー、楽しく毎日一杯やっております。yoshizoさんも飲みすぎには気をつけてね。
また私も覗きに行きますね!
  1. 2008/02/06(水) 15:03:09 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

haruru様

コメントありがとうございます☆
韓国、確かにバイタリティーはすごいですよね。。美白もすごいし。。。細い人ばっかりだし。。辛い私ですわ。今日も久しぶりにデパートを覗いて、サイズのものがないことに愕然としました。どうなってるんでしょうか。
まあ、細かいことは言わずに美味しいもの食べて毎日楽しく日本生活満喫しよう、と思います!!よろしくお願いします?!
  1. 2008/02/06(水) 14:55:29 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

cocco様

cocco、ただいまでごわす~!本当に寒いね、びっくりでした。東京も随分寒かったようでニュースでも各地での様子が流れてましたね。この時期、体に気をつけてね。

今回はぜひ会いましょう。大阪帰省の際はよろしく。楽しみにしています!!
  1. 2008/02/06(水) 14:51:59 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

きらり様

コメントありがとうございます☆
イタリアはそれほど寒くないのですね、オランダも結構暖冬かな~、と思っていたのでヨーロッパはそれほどなのかしら。

たまの帰国で我に返ること多く・・・きらりさんも重々ご承知のことと思いま~す。が、がんばります・・・。またブログ遊びに行きますね、きらりさんも楽しい毎日をお過ごしくださいね。

  1. 2008/02/06(水) 14:48:58 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!

しばらく日本ですか?
今年は寒いですね。
金沢も毎日雪、降ってますけど、積もってはいませんね。
日本の印象、’皆、同じ格好・・・’で笑っちゃいました!自転車の記事、またUPしました。お時間あったらどうぞ!
  1. 2008/02/06(水) 02:44:59 |
  2. URL |
  3. yoshiko #AhRqOjJw
  4. [ 編集]

sunnyさん、日本の空気にも慣れて来ましたか?僕も1年半帰国してないので、刺激が無くてユルユルの生活です。sunnyさんのブログを読んで反省しなくては。更新楽しみにしてますよ!
  1. 2008/02/05(火) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. katovsky #-
  4. [ 編集]

無事に着いて何よりです。日本滞在を楽しんでくださいね。sunnyさんが出発する前日に、うちのダンナにあったと思いますが、ダンナ帰ってくるやいなや、「sunnyさんの娘さんに名前を覚えてもらった!」とかなり喜んでいました。また春にデンボスで会うのを楽しみにしてます!
  1. 2008/02/05(火) 15:55:23 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集]

無事、到着されたようで安心致しました。
滞在期間を存分に堪能して下さいね~。
しかし、私も一時帰国した際にはsunnyさんと全く同じ感想を持つのだろうな。。。という気が致します。(笑
日に日に全てにおいて、ナチュラル(よく言えば)になりつつある自分がコワイです。
Denboshよりブログ更新楽しみにしてますね~♪
  1. 2008/02/05(火) 11:47:34 |
  2. URL |
  3. yoshizo #-
  4. [ 編集]

寒くて・・・

ごめんなさいと私が云っても仕方がないのですが
お帰りなさい・・・
先日韓国に行ってあのバイタリティーに圧倒されました、全てにおいて意欲的!
見習わなくてはと思いました
ダイエット?色白?お肌つるつる?
あーやっぱりどれも無理かな
でも若いsunnyさんには頑張ってもらわないと
期待していますので・・・
  1. 2008/02/05(火) 10:37:25 |
  2. URL |
  3. haruru #-
  4. [ 編集]

お帰り~!!

Sunny、お帰りなさ~い!
到着日の日曜日は、こちらも大雪で、久々に冷え込んだ一日だったよ。

しばらく他国にいると、日本のあらゆる意味での「すごさ」を実感するよね。

今回はゆっくりの滞在やね!何をおいても「食」めいっぱい楽しまないと!今の時期美味しいものが沢山あるよ~~!ウエストを締める目標は忘れて、めいっぱい満喫して下さいな。
  1. 2008/02/05(火) 03:37:28 |
  2. URL |
  3. cocco #-
  4. [ 編集]

こんにちは*

無事に日本に到着されて何よりです*
今年の日本はかなり寒いようですね。。。
こちらはまたまた暖冬かと思うぐらい寒くありません。
Sunnyさんが思うこと。私もいつも思いますよ~。
ほんと、日本のみなさんはすごいですね。
私も刺激受けまくりです。。。

体調をくずさぬようにどうぞお気をつけて、日本滞在を楽しんでくださいね*
  1. 2008/02/04(月) 23:10:24 |
  2. URL |
  3. きらり #eAb5nx9M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cija.blog84.fc2.com/tb.php/322-b4a297a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

