花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最悪の日?!形あるものは壊れる

img-8695

本日1月6日 クリスマスあたりから氷点下の続くオランダ、今日はなんとマイナス8度。

めーーーーーーっちゃくちゃ寒かったです。 なのに、なのにヒーター潰れた・・・・@_@

この氷点下の時に限って壊れるこのマンションのヒーター、 この冬これで4回目。

大慌てでお湯を沸かし、オーブン (幸いウチはオーブンがでかい) のドアを開けたまま暖めつづけ・・・

狭い家でよかったと心の底から思うこと、この冬4度目。

しかし・・・・あんまりじゃなかろうか。 

氷点下8度ですよ、顔は切れそうに痛いし、凍った道路のあちこちでこけてる人や自転車や

滑りまくってる車があるっていうのに・・・。

こんなときに限って、の言葉通り、必ず氷点下の時に来るヒーター故障。



気を取り直して来週からのレッスンに備えて仲卸市場に行ってきました。

いつもは寒~い花市場。

娘も防寒具でグルグル巻きにして行きますが、今日は市場のほうが外よりも断然暖かかったです。

市場から帰り、外から見た我がフラットの煙突からは白い煙が。

「あああああ、直ってるーーー!!」 と深いため息。

フラット住民と顔を合わせるたびにブウブウ言ってた一日でした。

img-8694

そして夜には悪夢が待ってました・・・

外付けHDDに思いっきり飛び込んできた娘、勢いあまってテーブルから床に落ちた外付けHHDは

「グシャ!」という音をしておもいっきり壊れました・・・・・・・・・・・・・・・

この1年2か月分のすべての写真、一瞬にして終った・・・・

娘の成長も、 家族の思い出も、 友人たちとの楽しい思い出も、花の写真も、テーブルの写真も、すべて・・・

2時間くらいボーーーーーーーーッと自分を取り戻せない私でした。

昨夜は遅くまで重くなったPCを整理の意味も兼ねてHDDにデータを移し、

膨大な写真を数日中にDVD購入しコピーし、ダブルバックアップ取らなければ、と思ってたところでした。

あまりにも寒く凍ってたので街まで自転車で出るのをやめ、せめてマイナス1度くらいになれば行こう、と。



・・・・・・形あるものは壊れる。

ここ最近、座右の銘のようにワッサワッサと私の身の回りで起こり続けてることです。

思い出は心の中に、て言ったって、やっぱり写真は見たいもんなんよーーー!!

“下手な鉄砲数打ちゃ当たる” の精神にのっとって、ひとつの場面をあれこれいろんな角度から

バシバシ写してきたんよーーーーーーーーっ!!!!!!!

声にならない叫びは・・・最初娘に怒りの矛先が行き、しかしこればっかりはすべて私の

不注意のなせるわざと自分を責め、ナシをばくばく食べて、リンゴも食べて、

大声で歌を歌って・・・・・・・・・・・・・まだくすぶっております。

早く夫を責めたい、と次の標的を待っている私。

救いを求めてブログを書こう。 せめて気分だけでも明るく、と明るい画像で攻めてみました。



あああ、人生は無常だわ・・・




みなさまもどうぞお気をつけくださいませ。。。。



それではまた・・・



フラワー&テーブルコーディネートのレッスン “ テーブルエンターテインメント 入門 ”
オランダにてスタート、しています。ご興味のある方はこちらをご覧ください。
(お問い合わせやご質問はこちら Cija HP内のお問い合わせフォームをご利用くださいませ~☆)

ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆ 

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2009/01/06(火) 20:52:03|
  2. オランダな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<七草がゆの日に在庫一掃メニュー | ホーム | ジャパネスク・テーブル>>

コメント

leuk様

コメントありがとうございます☆

カメラろ好きのleukさん、この心境よくわかってくださると思います・・・ほんと散々でまだショックから覚めやらぬまま。

でも、「厄除け」という素晴らしい言葉がありますね。ありがとう~!そう信じて後はラッキーなことしか起こらない!と信じまくっていきますわ。

leukさんも気をつけてくださいね。そして今年もどうぞよろしくお願いします☆
  1. 2009/01/09(金) 11:58:30 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

ともみ様

コメントありがとうございます☆

ともみさんも経験済みでしたか・・・まさに現実逃避の心境です★解決策からのがれてますわー。

でも良いお言葉をありがとう☆難は去った。そうかんがえると嬉しいです。しばらく現実逃避続けながら日常に戻ります・・・!
  1. 2009/01/09(金) 11:54:41 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

makui様

コメントありがとうございます☆

昨年と同じ幕開けだわ。。写真&データ紛失で開けた年明け。このままキャラになったらどないしょ、とビビってます。このぶつけ先のない怒りというのがたまらんのですわ。結局は自分の不注意だから・・・><

ともあれ!今年もよろしくお願いいたしま~す☆



  1. 2009/01/09(金) 11:52:27 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

tulp様

コメントありがとうございます☆

未だショックから冷めやらず・・・本当に悔しい。。>< 去年、PCがおかしくなって(買いかえて3ヶ月目)えらい目に遭いあわてて買った外付けHDD。
何事も信じすぎちゃいけませんね、機械だもんね・・・tulpさん、早めにコピー取っておくことをお勧めします!!
  1. 2009/01/09(金) 11:49:07 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

さとみーな様

コメントありがとうございます☆

ヒーター故障、毎日びくびくしておりまする~。(笑)
冷え性の私にはあり得なく辛いわ、この現象。

ミラノも大雪だったなんて~・・・オランダもずっと白い世界が続いてますよ。今日はフェアリーテールの世界みたい。セールにも出かける気がしません><
  1. 2009/01/09(金) 11:45:25 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
新年早々なんとショッキングな。。。。
PCトラブルって本当に凹みますよね。。
しかも膨大な写真データなんて!!!!
本当に本当にショックだったと思います。涙
心中お察し致します。。。
私もかなりためちゃってるのでこまめに
バックアップ取るように気をつけます。
でもきっとこれが厄落としになってるはず!
元気出してくださいね。
今年も宜しくお願いします♪
  1. 2009/01/08(木) 21:37:54 |
  2. URL |
  3. leuk #XZCHBuI.
  4. [ 編集]

あああああ、Sunnyさん、それはショックです><
写真とかメールとかってお金に変えられない物だから余計泣けますよね;;

私も、ホットメールの受信ボックスにあったメールが全部消滅した事が2度あります(1度は自分の間違いでですが^^;)好きな人にもらったメールや、友達が書いてくれた嬉しいメール、保存してなかった添付写真が一気に無くなった時は同じように呆然でしたよ。心の中で思い出しては、そのメールがもうそこに無い事実には触れないようにしよう、と現実逃避しています^^;まだそこにあるだけで、見ていないと言うことにして自分を慰める私。。。

これで今年の難は使い切ったでしょうから、後はいい事ばかりです!がんばっていきましょう!!!
  1. 2009/01/07(水) 17:30:05 |
  2. URL |
  3. ともみ #XAUl15Aw
  4. [ 編集]

ああああ!!!なんだか凄く想像出来ます、その心境!!
特に「早く夫を責めたい」 ってところが!!(笑)

なんだか本当にがっくりなタイミングで壊れちゃいましたね。
でもほんと、形有るものは壊れる・・・こうなったらあっさりと諦めるしかないですね!!!
ヒーターも壊れてしまうし、ほんとぎゃっふん。 お風邪など引きませんでしたか??

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!!
前回の日記では美しい写真とともに私の気持ちまでお正月気分に♪♪
今年も宜しくお願い致します!!<(_ _)>
  1. 2009/01/07(水) 15:44:20 |
  2. URL |
  3. makui #BZqlENa.
  4. [ 編集]

それはかなりショックですねv-404・・・。

私も写真は撮るだけとって、
そのままPCに保存・・・。
「PCに何かあっては困るから、DVDに入れておこう」と思いつつ・・・・なかなか実行に移せずにいます。

形あるものはいつか消えてなくなる
そう思いつつもやっぱり・・・・悲しいですよねえ(涙)

でもヒーターは直ってよかったですね!
この寒さ、ヒーター無しでは辛いですよ~~~。

  1. 2009/01/07(水) 12:25:19 |
  2. URL |
  3. tulp #81/lD5GQ
  4. [ 編集]

写真、残念でしたね。
ネガがなくて、撮り放題のデジタルカメラ。
ついつい保存しぱなっしになるんですよね。
私も、早くDVDにコピーしようと思いました。

マイナス8度で、ヒーターが故障だなんて・・・。
直ぐに回復できてよかったですが、お子さんがいると、ドキッてしますよね。

明日から、学校が始まります。
今日は、大雪のミラノ。
ちゃんと先生が登校するか心配です(苦笑
  1. 2009/01/06(火) 22:18:34 |
  2. URL |
  3. さとみーな #svWWTovM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cija.blog84.fc2.com/tb.php/389-8e46d295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

