花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェアリーテールの世界

090109-02

今朝、ベッドの中でまどろんでいると、

娘の 「ママーー!みてみてみてみてーーおそとがまっしろーー!! ヘールマール ウィット!」

という歓声で起こされました><

昨日の霧深い一日、家が深い雲の中にすっぽりとはまって浮遊してるような一日とはまた違って、

外は真っ白に輝いて高~い冬の空が青く色づき、キーンと張りつめたような空気を感じれそうな朝。

太陽が反射して白く煙る草原地帯をほんのりとピンクに染めて・・・・

それはそれは綺麗。

090109-03

妖精でも出てきそうな雰囲気の朝に、一気に目が覚めました。

一応、ちゃんとヒーターが動いているかどうか確認してホッとした後はベッドの中でゴロゴロしながら

窓の外を見つめて 「きれいだなあ~。」 

どんなに寒くても、太陽の光ってあるとないとでは大違い。

青い空を見るだけで、心が晴れやかに前向きになるからオランダの冬の太陽はとっても貴重。

裏の湖に行くととーーーってもきれいだろうなあ、たくさんの子供たちがスケートをしてるだろうなあ、と

思いつつ、まだ家の中にひきこもってます。だってぬくいんだもん。

090109-01

この週末もかなり冷えるらしいし、来週もこんな調子ならいよいよ12年ぶりに

エルフステーデントフト」 lfstedentocht (オランダ北部フリースランドの11都市を結ぶ全長200kmを完走するスケート競技)

の開催なるかもしれませんね。

夫は毎日のようにニュースを見ては 「どうかな、いけるかな、」ともやは毎日の一番大事なニュースと

化してるようだし、昨日はオランダ国内で100kmのスケート競技が行われたようです。

夫に 「午後12時半からのテレビ中継、必ず見るようにね。」と釘をさされながらしっかり忘れてた私です。

090109-04

どの写真も私のどんくさい腕では遠くに煙る白い幻想的な靄、白い妖精が宿ってるかのような

木々の様子がまったく見えませんが・・・明るく白く輝くビューに今日は一日気分が良いです。

皆様もお風邪など召されぬよう、素敵な週末をお過ごしくださいね☆





フラワー&テーブルコーディネートのレッスン “ テーブルエンターテインメント 入門 ”
オランダにてスタート、しています。ご興味のある方はこちらをご覧ください。
(お問い合わせやご質問はこちら Cija HP内のお問い合わせフォームをご利用くださいませ~☆)

ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆ 

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2009/01/09(金) 13:08:59|
  2. オランダ・季節の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピンクと黄色のタブー | ホーム | 七草がゆの日に在庫一掃メニュー>>

コメント

haruru様

コメントありがとうございます☆

露天風呂の最中に雪・・・・まあああ~なんて日本らしい情緒あふれる絵でしょうか。羨ましいなあああ。

もう大阪では考えられない寒さです。しかもヒーター故障するんですよ。><あり得ないです。

そちらも冷え込むのですね。お風邪など召されませんように。
今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/11(日) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

みか様

す、凄い・・・・!!さすがだわ、みかさん・・・
私なんて歩くのも嫌だってのに。まつげ凍りませんでした?きゃー眼球も痛そうやわー><
  1. 2009/01/11(日) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

かなり遅いおめでとうです

今日娘とお昼間に箕面の水春<日帰り温泉>へ行きました。露天風呂に入っていたら何やら白い物が・・・
雪でした
自分が裸である事を忘れてはしゃいでしまいました
今週は豊中も冷え込みそうです
体調管理に気をつけてこの冬を過ごしましょうね
今年もよろしくお願いします
  1. 2009/01/10(土) 15:07:54 |
  2. URL |
  3. haruru #-
  4. [ 編集]

-14℃

その中、森の中、-14℃の中、自転車乗ってたよ、わ・た・し。
  1. 2009/01/09(金) 21:17:38 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cija.blog84.fc2.com/tb.php/391-ba03e5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

