花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレヨンと出産準備

003s090422.jpg

アメリカ製のお口に入れても大丈夫なクレヨン。

色のカラフルさも、手に持った触感も、そして安全面でもお気に入りの義妹からのプレゼント。

床に落ちたアガパンサスの花を 随分一生懸命拾ってるなあ、と思っていたら・・・

「おふぁな(花) は、かびんにいれてあげないとかわいそうでしょう」 とかなんとか

ぶつぶつ言ってるなあ、と思っていたら・・

娘のお昼寝タイムに発見した、クレヨンの花瓶にささったお花。

思わず、笑みがこぼれた私です。

子供ってなんて可愛いんだろ。



さて、私の体はいよいよ出産準備に入った模様。

股関節がきしむ感じ、太ももの骨がしびれる感じ、時々ふっと貧血になる感じ、

ぐにょんぐにょん痛いほど動くお腹、始終むくんでる足・・・

花市場へ行った後、重いバケツや花を何度もフラット6階へと運んだり、

娘を自転車の後ろに乗せてセントラムまで買い物に行ったり、

夜中にオネショした娘に起こされて、全部洗ってベッドメーキングし直したり

仕事で必要なものを探し求めて娘の相手をしながら歩きまわったりすると・・・もうお腹がカチンコチン。

石のようなお腹を抱えて、しばし休憩を取ってリラックス~。

自分の体の声をしっかり聞くよう努めながら、日々を過ごしています。

でもまだ夜中にトイレのため、頻繁に起きることはなく

これから眠れない日々が始まるのだろうなあ~。

お腹ももっと大きくなるんだろうなあ~。

今でさえ破裂しそうなのに、大丈夫なんだろうか。とふと思います。



ともあれ、検診では今のところ何の問題もないことに感謝しながら

最後の1か月強を楽しむことにしましょう。

夫不在の間、時折娘を預かり遊ばせてくれる友人たちに多大に感謝☆です。

たまの一人時間にどれほど仕事がはかどり、またリラックスできることでしょう。

子供が出来て、人の好意に素直に甘えることを学んだように思います。

そして 「お互い様精神」 で頼ったり頼られたりすることの大切さも。

私も友人が必要としている時にパッと時間や自分を提供できるようでありたいです。



良いお天気が続く4月のオランダ、この週末も晴れると良いですね。

皆さまもどうぞ素敵な週末を~!



。.☆*:.。.☆*†     。.☆*:.。.☆*†      。.☆*:.。.☆*†      。.☆*:.。.☆*†

オランダで開催中ワークショップ “ テーブルエンターテインメント 入門 コース” 、最終回のお知らせ。

第8回 ティーパーティー 5/1(金)  13:30~  残り2席
                5/7(木)  13:30~  満席 
                5/8(金)  13:30~  満席

 (最終第8回は全コース受講された方の修了パーティーを兼ねております。)

(お問い合わせやご質問はこちら Cija HP内のお問い合わせフォームをご利用くださいませ~☆)

ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆
スポンサーサイト

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/23(木) 23:48:49|
  2. オランダ・海外育児・家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<熱帯リゾート | ホーム | アート&アンティークフェア in デンボス>>

コメント

もろあい様

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、育児してるとあっという間で色々なことを忘れてしまってますよね。私もなんだか懐かしいような不思議な感覚に襲われつつ、日々過ごしています。

やっぱりこのクレヨンは安全なので、皆様がプレゼントしてくれるのでしょうね。私も気に行ってます☆

写真の件ですが、私は究極の面倒臭がり屋。
光はすべて自然光です。加工もできませんし。><光がたくさん入る家なので、それに助けられてるって感じなんですよ~。
  1. 2009/04/28(火) 15:44:32 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

こんにちは。ご出産までもう少しですね。

これを読んでいて、おなかが張ってカチンコチンになった感覚を思い出しました。「そうだった、そうだった、おなかが石みたいにかたくなってキューっとなったんだっけ。」って。忘れてますね~。

うちにもぼうしみたいなクレヨン、沢山あります。
なぜかみんながプレゼントとしてこのクレヨンをくれたんです。

これに花をさすだなんて、かわいいですね。

ところで、Sunnyさんの写真ってどれもとっても明るいんですけど、照明あててるんですか?
  1. 2009/04/28(火) 15:19:57 |
  2. URL |
  3. もろあい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cija.blog84.fc2.com/tb.php/419-a8aa625c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。