花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京にて足止め中 5

100424-02.jpg

昨日とは打って変わって快晴に恵まれた本日、友人お薦めの亀戸天神に行ってまいりました。

目的は勿論、藤棚☆

ちょうど開花が始まったばかりの美しい藤の花たち・・・・

大変な目の保養をさせてもらいました~☆

100424-01.jpg
なんとも綺麗な色の藤。

100424-03.jpg
カメもいます。

100424-04.jpg
久しぶりの青い空。

とっても気持ちいい~。

100424-05.jpg
風に揺られる様もまた美し。

先っぽまで開花するとさらに垂れ下がって、ますます美しいことでしょう~

来週週末がばっちり見ごろかな?

100424-06.jpg
本当に綺麗です。

着物でこられた方も数名御見受けしましたが、とっても素敵でした。

私はここで長女の名前占いと二女の誕生日占いを。

色々面白いことが書いてあって、将来が楽しみなような怖いような。

100424-08_20100501141425.jpg

昼食は近くのお蕎麦やさんで。私は揚げもち入りゆず風味のぶっかけそば。

揚げもちを頂いたのは初めてですごく美味しかったです。

100424-10.jpg

友人お薦めの船橋屋さんで葛餅をゲットしてにんまり。

しっかりした歯ごたえのくずでこちらもとても美味。

午後からの場所に移るべく、歩いていると大きな公園が。

公園を見るともう我慢できない長女を思う存分そこで遊ばせた後、

夫が初めて日本に来た当時、住んでいたという小さな街を訪れました。

色々と案内してもらって・・・小さな街を歩いていくと、立派な御宮さんが。

100424-09.jpg

雅楽の音が聞こえ、結婚式を挙げていました。

先日、明治神宮でも2組の結婚式を見かけましたが、

こちらでも厳かな式の最中・・・・なんとも美しかったです。

そして横に回ると、弓道教連場があり、そこでも袴をつけた人が静かに弓道の練習中。

私も大学の時、少しばかり弓道をしてたので、なんだか懐かしくじーーっと見つめることしばし。

娘は 「ああ~、あのお洋服かわいいねえ~。 男の子なのにどうしてスカートはいてるのかなあ。」と連発。

「男の子」ってすごいおじさんなんだけど・・・と思いながら意外と見どころの多かった御宮さんを後に。

またまた公園発見!で大喜びの娘を遊ばせて・・・どうしても韓国料理が食べたい!という夫の希望を

かなえるべく、渋谷へ行きました。

すっごい人でもううんざりってくらいでしたが、1時間半も歩き回った挙句にようやく見つけてホーッ。

焼肉もしばらく食べられない、と思いモリモリ、外食続きだとどうしても不足がちになる野菜もモリモリ、

夫は石焼ピビンバ、私は冷麺で〆て大満足~。美味しかったです!!!

いよいよ東京滞在も明日一日を残すのみとなりました。

明後日には、このままいくと問題なく成田からのフライトに乗れることでしょう・・・

明日も楽しい予定が2つほど。アップできるかどうかは不明ですが、取り急ぎ今日の報告でした。

ああー、眠い! それではまた!!





ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆
 

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2010/04/25(日) 01:41:58|
  2. 日本滞在・旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京にて足止め中 6 | ホーム | 東京にて足止め中 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cija.blog84.fc2.com/tb.php/482-68ab5c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

