花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日まったりガーデンディナー

100523-02.jpg

先週週末はオランダも快晴が続き、いよいよお待ちかねのガーデンまったり季節☆

御近所のファミリーに招かれて、日曜日の昼下がりからお邪魔しにいきました。

美しいガーデンに、気持ち良さげなセッティングでお迎えしてくださいました。

100523-01.jpg

変わった赤い花が素敵。ちょっぴりトロピカル。

なんていう花なんでしょうね。

オットも分からず、準備してくださった奥様も分からず、私も分からず・・・

100523-03.jpg

まずはつまみながら乾杯~♪ 

おつまみに2種類のタプナード。

どちらも美味しい~。

100523-04.jpg

大きなオリーブと見まがうのはケイパー。美味。

お天気がよくて本当に気持ちいい~♪

最初は私も可愛くノンアルコールで乾杯です。

100523-05.jpg

100523-06.jpg

面白い色つきのチーズ。なんだかイタリアンな色合いですが

意外と美味しかったですよ~。パプリカ味と緑は・・・忘れてしまいました><

この辺を美味しく頂きながら話が弾み・・・

私はまたお決まりの 「もう~、今日は私、飲みます!」 宣言☆ とほほ・・・

だってねえ~、これだけお天気がよく、久しぶりの再会に話が弾み、

美味しいおつまみを次から次へと出された日にゃあ・・・飲まなやってられません。

長女はこのお宅の娘さんにいっぱい遊んでもらって全身びしょぬれ。

大歓声をあげて庭を走り回っています。

二女は出してもらったトランポリンの上で跳ねながら、これまたキャッキャ。

100523-07.jpg

お昼過ぎからお邪魔してたのが、あっという間に夕方になって・・・

ワインも次々あいて、まったりと時間が流れて、気持ちいい~♪

ちょうどこの週末はデンボスでジャズのイベントがあったので

その関連の音楽が中心街のほうから聞こえてきます。

ジャズイベントとは言っても、どこがジャズ?という音楽もたくさんあるので

そのへん引き算して遊びに行かないとガッカリすることになるイベントです。

そして写真のフィッシュケーキの登場~。

アボガドとトマトのドレッシングが効いてて美味しい♪

100523-08.jpg

そして、出ました本日のメイン、旬のホワイトアスパラガス~♪ 

農家で買ってきたところのを大量に振る舞ってくれました。

私も喋りながら皮むきのお手伝いをしつつ

のんびりと準備して・・・贅沢な時間の過ごし方だなあ~。

赤いパスタはワインパスタ。彩りも綺麗ですね☆ 

100523-09.jpg100523-10.jpg100523-11.jpg
100523-12.jpg100523-14.jpg100523-13.jpg


付け合わせに勿論ハム。

そして炭で焼いてくれたお肉~、柔らかくて美味しかった☆

デザートにはドライイチジクと、私の作っていったルバーブムース。

そして〆のミントティー・・・

いつまでも日が高いのでずっと夕方だと思ってたら

もう21時も過ぎてた。

昼過ぎからずーーーーーっと食べてたことになりますが・・・

どれも美味しく、また外のおいしい空気と共に頂いたので

全然胃にももたれず、お酒もまったく残らず、とても素敵な一日でした。

娘は案の定帰りたがらず、説得するのに時間を費やしましたが・・・

美味しい一日をありがとう~♪♪♪

今度はまた是非我が家でやりましょうね☆




ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆    
スポンサーサイト

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2010/05/28(金) 23:22:52|
  2. 食・お呼ばれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<早朝のティータイム | ホーム | ホウレン草のスフレとチコリのオーブン焼き>>

コメント

もろあい様

お久しぶりです~♪
彼女センスがとても良いんです。なんでもさりげないし、私も是非見習いたいところです。
このチーズ、色や味をつけてあるハードタイプのチーズです。あんまり見かけません~。

おもてなし、確かに場数を踏むと色々手抜き(!)ポイントやら発見できるかも。一緒に楽しみましょーー!
  1. 2010/06/03(木) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

さとみーな様

そう~、まったく気取りなく楽しくて美味しい一日でした☆センスの良いお友達です♪
こうやって毎日お天気がいいとそれだけでシーナリーがよくって気分も盛り上がるんですが。
でも美味しいもの食べるって無条件に楽しいですよね。
  1. 2010/06/03(木) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. Sunny #-
  4. [ 編集]

Sunnyさんの周りの方々ってどうしてそんなにおもてなし上手なんでしょう。
お店みたいです。
おもてなし料理とかセッティングとか普段から頻繁にやっていれば少しは上達するかしら。

すごいチーズの色ですね。チーズってまだまだ知らない種類があるんだなぁとびっくりしました。
  1. 2010/05/31(月) 13:59:33 |
  2. URL |
  3. もろあい #-
  4. [ 編集]

記事とはぜんぜん関係ないコメントですいませんが皆さんにお願いしたい事があってコメントさせてもらいました。

皆さんは電磁波犯罪集団ストーカーという犯罪をご存知でしょうか。

まあ、犯罪というより拷問なんですが。

電磁波犯罪集団ストーカーというのは特定の人物に対して、電磁波兵器、超音波兵器、光兵器などの目に見えない兵器で攻撃したり、その一人に対して大人数でいろいろな嫌がらせや犯罪をしたりするとてつもなく悪質な犯罪の事です。

自分は昔からこの電磁波犯罪集団ストーカーの被害を受けてるんですなんとかこの犯罪の解決に協力して頂けないでしょうか。

2年くらい前から自分は加害者から電磁波兵器で365日24時間思考盗聴に合わせた音声送をされてます。

思考盗聴というのは兵器を使って人の考えを読み取るというもので、音声送信というのは兵器を使って人の頭に直接声を聞かせるというものです。

この24時間思考盗聴に合わせた音声送信というのはまず思考盗聴で自分の考えを読み取ってその考えに対して音声送信でいろいろな事を言ってくるというものです。

考えた事だけではなく自分の行動に対しても色々言ってきます。

24時間やられるようになってから最初の3ヶ月くらいは本当に24時間1秒の絶え間もなくこの思考盗聴に合わせた音声送信をやられました。

なぜかだんだん声が小さくなってきて今はだいぶ声が小さくなりましたが。ですが今でもほぼ24時間この思考盗聴にあわせた音声送信ををされてます。

実際に被害にあった人にしか分からないかもしれませんがこの犯罪は本当に想像を絶する苦痛とストレスを感じさせられます。

このような目に見えない兵器を使えば、人の感情を操作したり、相手に考えさせたいことを考えさせたり、人の頭に直接声を聞かせたり、外見や精神をおかしくさせたり、頭をはげさせたり、人の考えを読み取ったり、頭や体に重大なダメージを与えたり、体を傷つけたり、精神病にしたり、他にもとんでもない事がいろいろできるみたいです。

こういった目に見えない兵器による攻撃は他の大勢の一般の人達もされてるのかもしれません。皆さん自身が攻撃されてる可能性も十分あると思います。

人体に害があるという事以外にも、自然環境を操ったり、特定の自然現象を起こしたりというようなこともできるかもしれません。

自分はこの犯罪の標的(ターゲット)にされてます。今もこのような目に見えない兵器で色々な攻撃をされてます。こういった兵器による攻撃に平行したりタイミングをあわせたりして、ほのめかし、ノイズキャンペーン、アンカリング、ソーシャルアタック、ガスライティングなどの被害を受けてます。

要は騒音を立てたり、付きまとってきたりといった陰湿な嫌がらせのようなものです。もしご存じないのでしたらインターネットで調べていただければ大体お分かり頂けるかと思います。

ただ、こういった電磁波犯罪集団ストーカーに関する情報には偽の情報も大量にあるので注意が必要かと思います。

このような兵器は攻撃されていることが実感できないというだけで、実際はものすごく危険な兵器だと思います。

ある意味普通の拳銃やミサイルといったものと同じくらい危険なものではないでしょうか。

自分はこの兵器や犯罪の問題を最優先で解決する必要があると思います。

汚い文章で申し訳ありませんがこれも電磁波兵器で攻撃されているせいだと思います。

世のため人のためにもこの兵器や犯罪の問題解決に協力して頂けないでしょうか。お願いします。

  1. 2010/05/29(土) 15:45:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

テーブルも食器もグラスも、すべて素敵♪♪
さすが、SUNNYさんのお友達です!!
気取った雰囲気じゃなくて、一緒にお野菜の下準備。
楽しそ~♪


  1. 2010/05/28(金) 23:24:14 |
  2. URL |
  3. さとみーな #svWWTovM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cija.blog84.fc2.com/tb.php/495-b9ca4685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。