花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べっぱなし☆バースデー ランチ編

100729-05.jpg

バースデー朝にはオット・子供たちから歌の合唱&プレゼントをもらい飾り付けされたお部屋でボリューミーな朝食。

実家の母・オットの母からそれぞれ電話をもらい有難くお話。

その後は こちらのティータイム に招かれ、美しいエディブルフラワーケーキをいただく。

冒頭写真はそのとき、友人Tさんから頂いたサマーブーケ☆

バラして最近買ったお気に入りのガラス一輪ざしに少しずつ挿しました。

夏の花が集まって様々な色がとっても賑やかで瑞々しい♪ 

ティータイムから帰ってきたらオットはすっかりシェフとして忙しく立ち働き・・・

部屋の中にはいい匂いが漂ってました。

とは言え、シンプルなランチ。

少し写真を撮ったのでアップします。

100729-06.jpg

ひとくちステーキとロックフォールを乗せたブラックカラントのパン。

激☆美味でした。

100729-07.jpg

シンプルなグリーンサラダだけど色んな食感があって

お手製のハニーマスタードソースがピッタリ♪ 

あまりグリーンサラダは食べない私ですが、オットが作るとバクバクいっちゃいます。

100729-08.jpg

デンボスのお気に入りブレッドショップ  De Broodspecialist  より

いつも凄い人ですが、やっぱり美味しいです。

ここでパンを買うなら午前中に!

欲しいものはあっと言う間に売り切れてしまいます。

この店は街中ということもあり、我が家は毎日という訳にはいきませんが

ちょっとしたときには必ずここでパンを調達。

100729-09.jpg

まだ授乳もあるので、昼間は可愛くノンアルコールワインで☆

100729-10.jpg

エビとマッシュルームとパルマハムの串刺し。 美味しいわ~。

子供たちも喜んで食べてます。

次から次へと焼いてくれるので、もう~お腹がいっぱいに。

オットもゆっくり食べればいいのですが、 「今日はシェフ!」 と決めてるのでしょうか

えらい張り切ってくれてます。食べるのもそこそこにキッチンへこもる彼。

が、皆、た~っぷり食べた後は、「次のディナータイムまでひと休みさせてもらいます」 と

ソファで高いびき。^^

17時になるとおもむろに起き出し、ふんどしならぬエプロンを締めた俄かシェフでした~。

でもまだみんなお腹がいっぱいだったので

まあまあ、そう言わんとゆっくりいこう、と。

ディナーの様子はまた次の記事で紹介しま~す。




ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆    
スポンサーサイト

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/01(日) 10:20:49|
  2. 食・オランダ ソウルフード
  3. | コメント:0
<<食べっぱなし☆バースデー ディナー編 | ホーム | バースデーのティータイム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。