花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全員合格!

100922-01.jpg

先週のDFA1試験 は無事 Songフラワーデザインスクール様 10名全員の合格となりました!!

(上の写真はレッスン中のもので試験結果ではありません)

4時間の中で与えられた5科目を作り上げる、ダッチフラワーデザインのベーシックディプロマDFA1は

試験当日与えられた課題詳細を読み込み、供給されたあまたある花材の中から適切なものを

選びとることから始まります。

VBW (公式オランダフローリスト協会) の代理人と共に試験会場にて見守ること4時間。

終了後から3人の審査員による厳しくも公平な審査結果を待つこと数時間・・・

通訳として一足先に結果を知り涙が止まらなかった私ですが

それを先生始め皆さんに伝えた瞬間の皆のオオ泣きの大合唱!!!!!

止まらない涙、涙、涙、号泣の嵐。女泣きに男泣き。またもや涙した私。

周りのオランダ人生徒たちは何事か?と驚きが止まらず、最後にはつられて

「とにかく皆、何かの試験に合格したのね?」 と涙ぐんでました。。。

ともあれ万歳!その日は皆でマウリック城にて卒業パーティー、そして翌日はアムステルダム観光♪

皆さん、半年以上に及ぶ地道なトレーニングと素晴らしい努力が実って本当に良かったです。

本当にお疲れさまでした~!!!!



さて私の怒涛の9月も今日を最後にようやく終了。アップしたい出来事がてんこ盛りです。

まずはゆっくりとワインを楽しんでます。今日は何も考えずにこのまま寝よう。

明日から数日ダラダラ過ごします。。。でもブログはアップしよう。かな。

ということで、また明日!!




ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら↓をクリックして応援してくださ~い。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆    
スポンサーサイト

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/28(火) 23:20:58|
  2. 花・ディプロマ DFA
  3. | コメント:0
<<オランダを忘れないで☆お茶会 | ホーム | DFAレッスンの通訳仕事中~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。