花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティータイム in ホワイト

101124-02.jpg

ドンドン寒くなるオランダで客人迎えてティータイム。

白いおを使いたくて、でも予算は抑えめで☆

カジュアルにしたかったのでテーブルクロスはなし。

さまざまな形の瓶を使って自由気ままにを入れます。

最初はトルコキキョウだけだったのですが、それに滅多と使わないカスミ草を入れてみたら、あら可愛い~。

カスミ草って使い方さえ間違わなければ、とっても愛らしい材なんですよね。

でも昔ながらの使い方をすると一気に数十年昔のアレンジになってしまうので要注意☆

101124-01.jpg

ずっと帰りを待っていた友人や1年以上ぶりに会う客人との時間は

子供達にしっかり邪魔されながらも楽しい時間となりました♪

今日からオランダはめちゃくちゃ寒くなるらしいです。

なので益々家に閉じこもることになりそう~。

せめて家の中を快適にして過ごしましょ。

外は寒くて暗くても、があるとそれだけで少し気持ちが華やぎます。

101124-03.jpg

キャンドルもつけてみたりして~。

楽しいティータイムの一番の弊害は子供達がついついお菓子に手が延びること・・・。

ケーキやクッキー、チョコレートなどなどテーブルの上には誘惑がいっぱい。

いくら子供用のものを与えても、子供って大人が美味しいもの食べてると本能で分かるらしく

必ず同じものを欲しがるんですよね。><

でもやっぱり友人達とのティータイムはこの寒く長いオランダの冬越しに欠かせないホッコリ時間です。

なんとか対策を講じつつやってかなければ。



寒くなってきて白菜も若干、わずかに大きくなったような気がします。

早速今朝はキムチを漬けて、今は家の中、美しい白い々とキムチの香りでなんとも言えない状態です~。

寒い時に甘いのは格別だけど、これまた辛いのも美味しいのよ~、ということでうまく漬かることを祈りつつ・・・☆

それではまた!!





ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら ↓ をクリックして応援してくださ~い。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆     
スポンサーサイト

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/25(木) 15:16:56|
  2. 花と食・ティータイムテーブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オランダ風物 ・ シンタクラース大作戦真っただ中! | ホーム | オランダで50歳になるということ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cija.blog84.fc2.com/tb.php/557-ca3cf20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。