花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のクリスマスツリー

101213-02.jpg


うわあ~、なんだか日が飛んでます!

文字通り飛ぶように過ぎていく毎日です。皆さまもきっとそうでしょうか。



前回記事のケルンに行った翌日に我が家もモミの木飾り付けをしました。

今年はやっぱり、いつもの通り、ザ・定番の赤&ゴールドの飾り付け♪

増えたデコと言えば、この流れ星。そしてここには写ってないけどトナカイさん。

101213-01.jpg

長女が神妙な顔して手伝ってたのが笑えました☆

何もない毎日でも子供達の世話で十分忙しい上、やはり12月なので色々と行事が。

明日も長女の学校で夜にパーティーがあるので (子供達の) 巻きずしを一緒に作って持たせます。

彼女はエンジェルに扮するらしくかなり興奮気味。



ここ数日のオランダは雪深く、外出も大変。

車となると子供達を入れて雪かき窓の氷とり準備にたっぷり時間がかかり、運転ものろのろ。

ほ~んと雪国住まいは大変だろうなあ~、これだと約束が例えば13時なら12時に家を出る準備を始めて

12時半にようやく子供連れでドアを出れて雪かきして・・・と時間の逆算をして行動するのが常になるだろうな。

つまりきっとかなり計画的。

でも例えば年がら年中温暖な南国だとよっぽどひどい雨でも降らない限り、

シャツ1枚サンダル履きでどこでもひょい、と出かけられる筈だし、そりゃのんびりするわな~

わたしゃやっぱり南国向きだわ~、でもたまの雪だとこういうのも楽しいし、とブツブツ言いながら

出たり入ったりしている毎日です。

101221-01.jpg

でも寒い日に室内でぬくぬくしながら外の白い景色を見るのは好きだな。

さきほどは21時まわってるのにマイナス2℃。今夜は暖かいな、と思う自分に驚きました。

明日もやる事てんこ盛りですが、少しはブログもアップしようと思います。

皆さまも忙しいさなか、体調にはどうぞ充分に気をつけてくださいね。

それではまた~!!




ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら ↓ をクリックして応援してくださ~い。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆
スポンサーサイト

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2010/12/21(火) 22:57:22|
  2. オランダ・季節の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪のある風景 | ホーム | ケルンのクリスマスマーケット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cija.blog84.fc2.com/tb.php/563-dd8c3df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。