先日の記事 の続き、義妹宅のインテリアです。
黒のアジサイリースのあるダイニングルームからリビングに入ると、庭に面したところにテーブルが。
その上を飾るアイアン製シャンデリア。
そこにワイヤーで固定した黒のクリスマスボールやガラスのデコが夜になるとキラキラ光って綺麗。
引きで見るとこんな感じ。

大きなガラス花器には根つきの真っ白なアマリリス。
そこにもシャンデリアと同じ黒ボールが入っています。
窓には枝で作ったハンギングアレンジ。
そしてその横の壁面には、こんなインテリアデコが。↓

グレーに塗った板2枚を壁に並べて打ちつけて、それぞれに炭で作ったサークルシェイプのアレンジ。
上からシンプルランプで照らされて夜になるとこれまた綺麗~。
ほんと夜でないのが残念。
ついでにテーブルの上に写ってた水のボトルも、この写真に写ってるケーブルも残念><、すみません。

ソファ部分にあるテーブルの上のアレンジメント。
黒に染めたモスとダイニングルームにあったアレンジと同じ白いハートで関連性もバッチリ。

通りに面した側の窓辺。
庭側窓と同じデザインのハンギングアレンジを黒に染めて。
木製の黒枠でちょっとかしこまった向こうには、グレー~白の平べったいパール製のものをぶら下げてます。
外から見るとこれがキラキラしてて綺麗。
またマントルピースの上には
キャンドルがたくさんと
その暖炉の両脇に大きな観葉植物を対に置いてます。
こうしてみると、この家ではヨーロッパの伝統・左右対称に忠実にものを配置し、
そしてすべて統一したテイストで一貫しています。
自分では絶対しないアレンジだけど、こんなに素敵だな、と思う理由は
この統一したテイスト、色、そしてそれらが生み出す空気感に尽きます。
こちらは一番上の義妹宅ですが、一番末の義妹宅インテリアもすっごく素敵です。
一番末の義妹がパートナーと一緒に住み始めてかれこれ・・・・3年?かな。
最初は男所帯でインテリアのイ・・の字もなかった家に引っ越して
この3年でコツコツと時間をかけつつ見事彼女テイストの家に変わりつつあります。
まだまだ進行中~。恰好いいよ。お金をかけずにアイデアをかけて自分で作ってるのが恰好いいんです。
ま、センスがあるっていうのが勿論あるんでしょうけど、
またいつか紹介できる時がくるといいなあ~。
今日は早朝からドイツでの業者用花卉関連フェアに行ってきました。
またこの様子も紹介しますね。
それでは皆さまどうぞ良い週末を~♪
ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら ↓ をクリックして応援してくださ~い。
にほんブログ村

また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆
スポンサーサイト
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
- 2011/01/28(金) 21:47:47|
- 花・オランダのフラワーデザイン
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0