花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インテリアが素敵な訳

110124-04.jpg

先日の記事 の続き、義妹宅のインテリアです。

黒のアジサイリースのあるダイニングルームからリビングに入ると、庭に面したところにテーブルが。

その上を飾るアイアン製シャンデリア。

そこにワイヤーで固定した黒のクリスマスボールやガラスのデコが夜になるとキラキラ光って綺麗。

引きで見るとこんな感じ。

110124-05.jpg

大きなガラス花器には根つきの真っ白なアマリリス。

そこにもシャンデリアと同じ黒ボールが入っています。

窓には枝で作ったハンギングアレンジ。

そしてその横の壁面には、こんなインテリアデコが。↓

110124-06.jpg

グレーに塗った板2枚を壁に並べて打ちつけて、それぞれに炭で作ったサークルシェイプのアレンジ。

上からシンプルランプで照らされて夜になるとこれまた綺麗~。

ほんと夜でないのが残念。

ついでにテーブルの上に写ってた水のボトルも、この写真に写ってるケーブルも残念><、すみません。

110124-07.jpg

ソファ部分にあるテーブルの上のアレンジメント。

黒に染めたモスとダイニングルームにあったアレンジと同じ白いハートで関連性もバッチリ。

110124-08.jpg

通りに面した側の窓辺。

庭側窓と同じデザインのハンギングアレンジを黒に染めて。

木製の黒枠でちょっとかしこまった向こうには、グレー~白の平べったいパール製のものをぶら下げてます。

外から見るとこれがキラキラしてて綺麗。

またマントルピースの上にはキャンドルがたくさんと

その暖炉の両脇に大きな観葉植物を対に置いてます。



こうしてみると、この家ではヨーロッパの伝統・左右対称に忠実にものを配置し、

そしてすべて統一したテイストで一貫しています。

自分では絶対しないアレンジだけど、こんなに素敵だな、と思う理由は

この統一したテイスト、色、そしてそれらが生み出す空気感に尽きます。



こちらは一番上の義妹宅ですが、一番末の義妹宅インテリアもすっごく素敵です。

一番末の義妹がパートナーと一緒に住み始めてかれこれ・・・・3年?かな。

最初は男所帯でインテリアのイ・・の字もなかった家に引っ越して

この3年でコツコツと時間をかけつつ見事彼女テイストの家に変わりつつあります。

まだまだ進行中~。恰好いいよ。お金をかけずにアイデアをかけて自分で作ってるのが恰好いいんです。

ま、センスがあるっていうのが勿論あるんでしょうけど、

またいつか紹介できる時がくるといいなあ~。



今日は早朝からドイツでの業者用花卉関連フェアに行ってきました。

またこの様子も紹介しますね。

それでは皆さまどうぞ良い週末を~♪




ブログランキングに参加しています!
よろしければこちら ↓ をクリックして応援してくださ~い。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




また拍手や拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しくて励みになり心が温かくなります☆
スポンサーサイト

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2011/01/28(金) 21:47:47|
  2. 花・オランダのフラワーデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<晴れない気持ちが晴れました | ホーム | 残念なこと・・・晴れない気持ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cija.blog84.fc2.com/tb.php/580-4f929108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。