花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来への希望 ・ 赤ちゃん

110415-01.jpg

1カ月以上前にまもなく出産を控えたCさんのベビーシャワーパーティーを友人Eちゃん宅で行いました。

ちょうどイースターのあたりということもあって、室内も可愛らしくデコレーション。

私も久しぶりにおむつケーキを作りました。男の子なのでそれなりに青紫色で。

我が家の長女のお誕生日が出産予定日とあって、忘れるわけもなく覚えていたのですが・・・

予定日を2日過ぎて、無事に赤ちゃん誕生!!

ちょっぴり新生児フェチの友人Tと私は早速翌日に赤ん坊のお顔を拝見しに行きました。^^

だってだって、この新生児の時期って本当に 「あ」 と言い終わらない間に通り過ぎてるものなんですもの。

そしてこの世に生まれ出てきたばかりの、まっさらでピカピカで命そのものの赤ん坊を目の前にすると

いつもその神聖さに心の中がシーンとなって、その後、じわじわと感動が胸の中にたっぷり満ちてきて

思わず未来の平和を祈らずにはいれない気持ちになります。

まったく赤ちゃんのパワーがこれほど凄いものだとは、若い頃には丸っきり分からないものでした。

110415-02.jpg

こちらのベッドはなんとパパの手作り!素敵でしょう~

ベビーへの愛情がたっぷりつまったベッドでゆらゆら~ なんて幸せな風景でしょうか。

予定日を過ぎての出産だというのに、2800gで生まれた赤ん坊は

これまで見たことがないほど小さな小さな赤ちゃん。

オランダベビーオランダ人ハーフベビーを見慣れてるからかな、

考えてみたらこちらのパパはスリムなイタリアーンだった。

そしてママもやっぱりスレンダーだから2日近くも陣痛で苦しんで、の頑張りよう。。

まだママのおっぱいがたくさん出てくる直前だから、ベビーの体もものすごく細くって・・

小さな体をふり絞って泣く様子は存在の証・命の証そのもの。

ついこないだのことなのに、とっくに忘却の彼方にある

こんな泣き方や声や仕草に、思わず胸キュンな私たちでした。。。

110512-01.jpg

こちらオランダのお約束・ビスカイト・メット・マイシェス。 男の子だからブルーで。

実は私たちが翌日に伺った時には、パパはまさにこのビスカット・メット・マイシェスなどを買いに外出中で

こちらを頂いたのは、さらに2週間後にまた友人Tと行った時。(何回行くねん!)

いやあ~、しかし何度見てもいいですね、新生児!心が洗われます☆

実は最近、何かと赤ん坊を見る機会が多くて先日も早我が娘たちが叔母になったところ。

まだ5歳と1歳なんですが・・・オバさんなんです、彼女たち。

みんなこうやって大きくなっていくんですね・・



ところで最近、日本では基準放射線量の年間20ミリシーベルトに関して

様々な批判や活動、運動があるようですね。

言うまでもなく子供達は未来の担い手、希望であり、

私たち親には授かった子供達をきちんと育てる責任があります。

友人から教えてもらった こちらのサイトは、放射線から子供達を守るために

全国のママたちに呼びかけているサイトです。

是非ご覧になってください。

それではまた~!!




Facebook からこちら ↓ に参加しています。






にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2011/05/26(木) 14:49:14|
  2. オランダ・海外出産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パーティーアドバイス ヴィオリストのお客様 | ホーム | ナイメーヘンでのチャリティーより>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cija.blog84.fc2.com/tb.php/612-ad341bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。