花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

助かりました!ビジネス街で一人の仕事時間

120215-01.jpg

日本滞在中、長年の友人 (というには先輩過ぎるのですが・・・) に勧めて頂き

オットが半日お世話になったところがあります。

今日はそれを皆様にもお伝えしま~す。

大阪・北浜のオフィス街にあるレンタルスペース・ SOHO BOX 北浜

私の実家でも散々溜まった事務処理仕事してるオットですが、

やはり一人だけの集中できる空間があるに越したことはありません。

友人先輩からのご紹介に早速コンタクトを取り、使用させていただくことにしました。



SOHO BOXオーナーはFBフレンズの川原田さん。

私も見学させていただきたい、と思い、オット使用日の夕方頃、出かけていきました。

利用させていただくにあたってHPを見ていた時に、TOKA会という面白そうなものを発見。

そうしたらオーナーの川原田さんが当日ちょうどTOKA会のミーティングがあるので

よろしければご紹介しますよ~、と仰ってくださり、ミーティングに急遽参入させていただきました。

(突然の見知らぬ人間の飛び入りを快く受け入れてくださった方ばかりで感謝です!!)

もっとじっくり内容をお聞きしたかったのですが、、、、なんせバタバタしていて

自己紹介に毛が生えたくらいで終わってしまって失礼しました。



こちらのTOKA会ですが、趣旨は 「あなたが提供できるサービスを相手が提供してくれるサービスと

等価交換できる」 という新しい発想のビジネス交流の場。

すごく柔軟な発想だな~、と興味を持ちました。

その時のミーティングには、このTOKAの考案者である 「はまち」 さんを中心とした

(後で凄い人だと分かりました・・・)

TOKA会オーナーの方々の交流会だったのですが

全国各地でこのTOKA会に参加できるようです。

TOKAオフィシャルブログは こちらです。



さてSOHO BOXオーナーの川原田さんもとても気さくな方で

初対面にも関わらずすっかり打ち解けた気分になってしまいました。

出張などに関わらず、ちょっと出先で自分の時間が必要な時、

またTOKA会などで新しいビジネスの出会いを求めてる方などは是非一度覗いてみられては如何でしょう。

(こちらのSOHO BOXでもTOKA会を定期的に開催されています)

レンタルスぺースもリーズナブルなので使いやすいと思いますよ~☆

ということで、川原田さん、日本語のできない外国人相手はご心労だったと思いますが

大変親切に対応していただき(とオットが申しておりました)、本当にありがとうございました!

また次回お目にかかれる機会を楽しみにしています~!




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/10(土) 07:00:16|
  2. 日本滞在
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黙祷 | ホーム | 草間彌生 永遠の永遠の永遠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cija.blog84.fc2.com/tb.php/658-f3962369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。