
日本滞在中、長年の友人 (というには先輩過ぎるのですが・・・) に勧めて頂き
オットが半日お世話になったところがあります。
今日はそれを皆様にもお伝えしま~す。
大阪・北浜のオフィス街にあるレンタルスペース・
SOHO BOX 北浜。
私の実家でも散々溜まった事務処理仕事してるオットですが、
やはり一人だけの集中できる空間があるに越したことはありません。
友人先輩からのご紹介に早速コンタクトを取り、使用させていただくことにしました。
SOHO BOXオーナーはFBフレンズの川原田さん。
私も見学させていただきたい、と思い、オット使用日の夕方頃、出かけていきました。
利用させていただくにあたってHPを見ていた時に、
TOKA会という面白そうなものを発見。
そうしたらオーナーの川原田さんが当日ちょうど
TOKA会のミーティングがあるので
よろしければご紹介しますよ~、と仰ってくださり、ミーティングに急遽参入させていただきました。
(突然の見知らぬ人間の飛び入りを快く受け入れてくださった方ばかりで感謝です!!)
もっとじっくり内容をお聞きしたかったのですが、、、、なんせバタバタしていて
自己紹介に毛が生えたくらいで終わってしまって失礼しました。
こちらの
TOKA会ですが、趣旨は 「あなたが提供できるサービスを相手が提供してくれるサービスと
等価交換できる」 という新しい発想のビジネス交流の場。
すごく柔軟な発想だな~、と興味を持ちました。
その時のミーティングには、このTOKAの考案者である 「はまち」 さんを中心とした
(後で凄い人だと分かりました・・・)
TOKA会オーナーの方々の交流会だったのですが
全国各地でこの
TOKA会に参加できるようです。
TOKAオフィシャルブログは
こちらです。
さてSOHO BOXオーナーの川原田さんもとても気さくな方で
初対面にも関わらずすっかり打ち解けた気分になってしまいました。
出張などに関わらず、ちょっと出先で自分の時間が必要な時、
また
TOKA会などで新しいビジネスの出会いを求めてる方などは是非一度覗いてみられては如何でしょう。
(こちらのSOHO BOXでもTOKA会を定期的に開催されています)
レンタルスぺースもリーズナブルなので使いやすいと思いますよ~☆
ということで、川原田さん、日本語のできない外国人相手はご心労だったと思いますが
大変親切に対応していただき(とオットが申しておりました)、本当にありがとうございました!
また次回お目にかかれる機会を楽しみにしています~!
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報
- 2012/03/10(土) 07:00:16|
- 日本滞在
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0