花と食のレター オランダより

オランダから綴る花と食のレター。世界一の花大国オランダから届け、あなたへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆったり~☆有馬のお湯

130315-07.jpg

今回の日本滞在中、甥っ子の1歳のお誕生日がありました♪

そのため、家族で 有馬温泉 へお祝い旅行。

楽しみにしていた家族行事のひとつ♪

甥っ子のママ(お嫁ちゃん)のご両親も、若干遠方に嫁いだ妹一家も有馬にて大集合~♪

子供達がウジャウジャの賑やかで、そしてなんといっても気持ちい~い有馬のお湯を

堪能した小旅行となりました☆

130315-09.jpg

130315-10.jpg

甥っ子君は綺麗なお衣装を着せられて、訳も分からずキョトンとしながら

小さな花火と共にやってきたケーキを前に従兄妹達に囲まれてキョロキョロ。

伯母バカ&親バカ丸出しながら、みんな可愛いこと☆

週末も仕事のオットは京都の仕事を終えて速攻で有馬に来て、なんとか宴会の最中に間に合いました。

翌朝早朝に一風呂浴びてしっかり朝食頂いて速攻京都に戻っていきましたが。。

130315-08.jpg

その翌朝の様子。雪が積もっていて。。。綺麗な朝の光。

私はこの1泊の間に3度お湯に入りました~♪♪

茶色く濁った「金泉」と透明な「銀泉」、

山の頂上から外気を感じつつお湯を堪能しているといつのまにか雪がチラホラ。。。

最高ですなあ~。これぞ冬場、最高の贅沢。

日本の楽しみ方は数あれど、やっぱり食と温泉かねえ~。

お湯から上がってもいつまでも体がぽっかぽかで気持ちいい~☆

子供達も 「きもちいいねえ~」 を連発、浴衣に身を包みえらくご満悦☆

130315-11.jpg

さて、我が実家はオリジナルメンバー6名。

この6名全員が B 型という恐るべしマイペースの塊家族なんですが

当然の如く記念写真など皆無な訳で・・・^^

が、最近はそれぞれ家族が増えて、B型度も若干緩和され、

この日も最後の最後になって皆で記念写真♪ 

意外と大切ですよね、記念写真。やはり記念にはなりますものね。

130316-01.jpg

そしてチェックアウト後は、神戸ポーアイの 花鳥園 へ全員で移動~。

130316-02.jpg

長女がまだ2歳くらいの時にお友達ファミリーと来て以来、2度目の来園です☆

美しい様々なタイプの花が咲き乱れ、数多くの鳥のいる園内で子供達も大人も楽しめます。

とにかくすごい数のフクシア (Fuchsia) が圧巻なのですが、お手入れも大変でしょうね~。

フクシアというと、色鮮やかな濃いピンクと紫のコンビが多いですが

私が惹かれたのはこちら。 ↓

130316-04.jpg

130316-05.jpg

可愛~い優しいピンクのフクシア。すごく可愛くて何度も撮ってしまいました。

ペンギンの行進を見たり、鳥のショーを見たり、、、

鳥のショーは観客の頭スレスレに飛んで行く鳥たちに思わず歓声があがっていました。

この寒い日、館内で遊べるので体調を気にする必要もなく、子供達にも安心。

短い時間でしたが皆で楽しく過ごしました~♪

130316-03.jpg

遊んだあとは、神戸ポートピアホテルへかな~り遅めのランチに。

これまためっちゃくちゃ懐かしいホテルです・・・・。

今回の里帰りは、懐かしいことがたくさんあったのですがこのホテルもそのうちの一つ。

・・・色々なことを思い出し、なんだか不思議な気分になりました・・。

ともあれあっと言う間の家族旅行、お湯は勿論お宿も快適でよい思い出になりました。

またのんびり違う温泉に行きたいものです~。

それではまた!





 
スポンサーサイト

テーマ:オランダなヒビ - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/17(日) 08:40:45|
  2. 日本滞在・旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オンリー・ワンのあったかいコサージュ | ホーム | 嬉しい再会☆幼馴染とまったりランチ in 箕面>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cija.blog84.fc2.com/tb.php/707-14c58fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
花と食とお酒を愛する
オランダ在住の大阪人。
フラワー&テーブルコーディネートのCijaシージャ主宰。 2児の母。


Cija HP: Cija


オランダの花デザインに特化したブログも書いています。よろしければこちら オランダ・花のディプロマ☆EFDA もどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Link Me! by BlogPeople
写真・文章の無断使用はご遠慮ください。著作権はSunnyにあります。

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。